【2020年~2021年】コロナ禍での留学「どうやって準備する?」

世界中の様々な都市で入国制限やロックダウンが続いていて、海外留学を計画している人は「いつになったら安心して留学に行けるの?」と不安になっているのではないでしょうか?

コロナ禍の留学準備においてなによりも重要なのは「情報収集」です。
もちろん情報収集は常日頃から重要なものですが、コロナ禍により世界情勢が流動的に変わり続ける昨今では、確実な最新情報の収集と、状況が変わった場合の対応策まで確認することが重要です。

安心して相談できる留学会社を探しましょう。

最近では翻訳アプリ等の普及により、多くの人が自分で海外の情報を収集できるようになりました。ネットで現地学校や政府のホームページを確認することで、公式発表等を調べることも難しくはありません。
しかし自分一人で情報収集をしていると、翻訳アプリの解釈の仕方の違いにより重要な情報を見落としてしまったり、公式情報が更新されていることに気づかなかったりと、思わぬトラブルに繋がってしまうことも!

特にコロナ禍においては、政府の政策が変わりやすい為、通常時期以上に注意が必要となるため、留学会社に相談して留学準備を進めることをお勧めしています。

留学会社に任せれば100%安心?

留学会社は、常日頃から現地語学学校と連携を取っていることから、現地の最新情報が常にアップデートされています。

  • 学校でのコロナ対策の状況
  • 入国制限緩和のお知らせ
  • 渡航前のオンラインレッスン併用による割引情報

等々、留学生個人では手に入れにくいリアルタイムの情報を留学会社は保有しているのです。

もちろん、学生ビザ(ワーキングホリデービザ)の受給可否や入国制限等に関しては大使館及び移民局の判断によるため、留学会社を通せば100%安全に留学できると約束されるものではありません。
しかし、コロナ禍においても留学生のサポートを行っている留学会社であれば、ビザ申請の状況や入国状況の動向を常日頃から確認しているため、一個人で留学準備を行うより格段に正確な情報を収集することが可能です。

どうやって信頼できる留学会社を探す?

留学会社によって、「ワーキングホリデーが得意な会社」「正規留学(現地校進学)が得意な国」のように得意な留学方法が違ったり、「カナダ専門の留学会社」「イギリス専門の留学会社」のように得意な国が違う等、各留学会社によって特色があったりします。
また、同じ留学会社の中でも、留学カウンセラーによって得意分野が異なる場合もあります。

そこで留学アポロでは、留学を希望される皆さんのお一人お一人のご希望に沿ってお勧めの留学カウンセラーを無料でご紹介しています。
コロナ禍においては実際に渡航できるようになるまで時間がかかってしまうことが想定されるため、自分の希望をしっかりと聞き真摯にアドバイスをくれるカウンセラー大変な時期であるからこそ良心的な対応を取ってくれるカウンセラーを選んで頂くことが留学を成功させる鍵となります。

留学アポロでは、数ある留学会社の中から、ご希望に沿った留学プランを得意とするカウンセラーをお探しして無料でご紹介しています。
お問合せ内容に応じてお勧めのカウンセラーをご紹介致しますので、気になる方は下記お問合せフォームより遠慮なくお問い合わせください!
*直接お勧めカウンセラーよりメール及びお電話にてご連絡致します。
*ZoomやSkype等のウェブカウンセリングでのご案内もできますので地方在住の方も安心♪
*ご紹介したカウンセラーとお話してみて「あわないな・・・」と感じた場合も、ご紹介は無料ですのでカウンセリング料金等は頂きません。

お気軽にご相談ください!


留学を絶対に成功させたいあなたに伝えたい留学準備方法はこちら!

〈目標達成&有意義な時間〉留学を成功させる秘訣

留学準備はできるだけ自分で行いたいあなたにお勧めの留学準備方法はこちら!

留学会社を使わなくても留学&ワーホリできるのはこんな人〈注意ポイント紹介!〉

\まずは資料をもらおう!/ パンフレットはこちらより

お問い合わせ