留学&ワーキングホリデーでバイトがしたい!人気のカフェで働くには?〈まとめ記事〉

海外留学やワーキングホリデーでアルバイトを検討している人は多くいらっしゃるかと思います。
ガッツリ働きたい!という人もいれば、英語習得が目的なので補助的に仕事をしたいという方まで様々だと思いますが、どのような立場の方にでもおススメなのが「カフェ」でのお仕事です!

もくじ

*海外で働くには就労が許可されているビザがあることが前提です。30歳未満の方はワーキングホリデービザがあることで簡単に就労が可能ですが、30歳以上の方が学生ビザでアルバイトを行うには一定の条件が必要です。(国によっても異なります。)ご不明な点はお気軽にお問合せください!

どうしてカフェでの仕事がお勧め?

日本にも大手カフェチェーンから、街中の隠れ家のようなカフェ店まで数多くのカフェがありますね。
しかし、欧米諸国には日本を超える数のカフェがあることをご存知でしょうか?
1ブロックごとにスターバックスコーヒーのような世界的に有名なカフェがあったり、その国で有名なご当地カフェもたくさんあります。
珈琲だけではなく、パンやペイストリー、フルーツも一緒に販売しているので、朝ご飯がてら立ち寄る人、昼食前後に訪れる人、勉強に利用する学生、仕事終わりに友人との待ち合わせまでの時間をつぶす人等、多くのカフェにて常に多くのお客さんが溢れています。

また、最近の海外のカフェではベジタリアンヴィーガン向けの動物性食品を使用しないお店や、オーガニック食品しか使用しないお店等、選択肢も様々です。
日本よりも健康志向が高い海外のカフェで働くという事は、日本とは違った価値観を身に着けることができる良い機会となります。

また、カフェで働く人たちは、現地の人はもちろん様々な国からの移民や留学生も働いています。
語学力向上はもちろん、様々な国のことを知り、異国の人たちと協力して仕事をすることができる絶好の機会になるといえます。

【カフェ好き必見】学費も無料に!?スタバ留学がすごい!

世界的に有名なスターバックスコーヒーは、多くの人たちが働くことを希望されるのではないでしょうか?
また、日本のスタバでアルバイト経験がある方は、海外店舗に挑戦したいと思われるかと思います。
スタバで働くのに必要な英語力スタバへの応募方法応募に必要なもの・注意点面接のポイントスタバの驚くべき福利厚生!進学支援制度等についてご紹介致します。

【カフェ好き必見】学費も無料に!?スタバ留学がすごい!

飲食店経験無しの元国家公務員が海外で大手カフェチェーン&個人店でバリスタをした話@イギリス

飲食店経験が全くないアラサー女性が、海外にて大手カフェチェーンと小さな個人店で働いて感じた両者の違いについて紹介しています。
飲食経験が無い方も働けることが立証されています!

飲食店経験無しの元国家公務員が海外で大手カフェチェーン&個人店でバリスタをした話@イギリス

カフェ好きの留学生の為に、海外カフェ情報「スペイン」編

英語圏では既に就労経験があるという方や、他の人とは違う経験がしてみたい方はスペイン等は如何でしょうか?
実際に就労を行うまでの手続きに手こずる人が多いのも実情ですが、ラテンの国ならではのご愛嬌という事で、おおらかな気持ちで仕事探しができる方にお勧めです。

カフェ好きの留学生の為に、海外カフェ情報「スペイン」編

スタバが好きすぎた女が海外のスターバックスコーヒーで働いた話@London

実際に海外のスターバックスで働いた女性の、応募~就労までの流れが記載されています。
ぜひ参考にされてください。

スタバが好きすぎた女が海外のスターバックスコーヒーで働いた話@London

\まずは資料をもらおう!/ パンフレットはこちらより

お問い合わせ