留学専用航空券のススメ

安価×安心

はじめに
島国日本から留学へ行くのに必要なもの・・・それは航空券。良いプランをお安く購入することができれば留学費用の節約になります。ただ、安いだけの航空券を購入されて留学をスムーズにスタートできなかったケースも多くあります。格安で安心できるサポートが付いた留学航空券専門の旅行会社をご紹介します。

航空券の種類
航空券は大きく「片道航空券」「往復航空券」の2種類に分けられます。
留学やワーキングホリデーに出発するときは各航空券の特徴を知り、目的や渡航期間に合った航空券を選択することで、格安で手配することができます。
まず、各航空券の特徴をご紹介します。


【片道航空券】

片道航空券は1年以上滞在する予定がある場合や、帰国地が決まっていない人にとって融通が効きやすい航空券です。ただしご利用にはビザや資金証明が必要になることがあるという特徴があります。
搭乗時にビザが無く搭乗拒否されてしまうケースもありますのでご注意ください。


【往復航空券】

往復航空券には、以下の2種類のタイプがあります。
①「FIX航空券(フィックス)」・・・日本への帰国日が指定されている
②「FIX/OPEN(フィックスオープン)航空券」・・・有効期限内に帰国便を変更する事ができる(別途変更代金がかかることが一般的です)
※1年以内の長期滞在で主に利用される運賃です。

往復航空券には帰国便の空港を変更することが可能なチケットと不可能なチケットがあります。
途中で都市を変える方や帰国時に旅行をされる方は空港も変更できるFIX/OPENチケットをお買い求めください。


航空券の違いについてこれまで紹介してきましたが、実際手配するとなるとどうすればいいかわからない・・・そんな不安を解消するため是非利用したいのが留学・ワーキングホリデー専門の航空券を扱っている旅行会社です。
そして数ある旅行会社のうち、総合的に見て最もオススメするのが「エムティーシージャパン」です。カナダやアメリカ、ヨーロッパ、オセアニア、フィリピンなど幅広い地域で留学用航空券の手配をしています。
多くの留学会社や学校法人と提携をしている旅行会社で、留学に関する蓄積されたノウハウと特別運賃の仕入れがあり、こちらを活かして留学のプロフェッショナルが留学生向けの片道、1ヶ月FIX、1年有効航空券など、利用者の留学プランに合わせた航空券をアレンジしてくれます。また平日の朝早くから窓口が開設されているため、検討中に生じた質問や不安点があれば気軽に電話やメールで相談することができます。

エムティーシージャパンの特徴
・独自の留学専用料金の仕入れがあるため、通常お調べするものとは違った選択肢をご提案できます。
・お客様のご留学プランに応じて最適な料金プランをご案内致します。
・多くの手配経験や情報網により、留学ビザや長期滞在ならではのトラブルなども未然に防ぎます。
・帰国便の変更サポートや海外発の航空券手配などご帰国までサポート致します。

留学航空券購入に関するQ&A
Q、長期滞在用の航空券で、1年以上の往復航空券はありますか?
A、往復航空券の最長有効期間は1年間と決まっています。そのため、1年以上の滞在が決まっている方は片道航空券をご利用下さい。

Q、ビザ取得のために航空券の予約確認書が必要です。発行はしてもらえるのですか?
A、はい。ご希望の方には英文の予約確認書を無料で発行しております。

Q、自分でも航空券を探しているのでお見積りだけお願いすることも可能ですか?
A、はい。お見積りやご相談だけでも大歓迎です。

Q、留学先で帰国日を変更できるか不安です。この場合はどうしたらいいですか?
A、弊社では無料で復路変更のサポートを行っております。空席確認や変更の案内など全てメールやお電話で行えますので海外からでもお気軽にご相談頂けます。

今回ご紹介した航空券の強みや特徴についてですが、普段旅行に行く時にはあまり意識しないことばかりですよね。大事な留学の航空券ですので、安心できる会社で賢く購入しましょう!

\まずは資料をもらおう!/ パンフレットはこちらより

お問い合わせ