カフェ好きの留学生の為に、海外カフェ情報「スペイン」編

留学とカフェは切ってもきれないと思いせっかくですので世界のカフェをお勧めしようかなと思っています。
ワーホリで、お仕事探しでもカフェのランクもいつも上位にきます!!

海外のカフェ情報を定期的にアップしていきますね。
んで、本日はスペインをご紹介したいと思います。

スペインの留学について!!

スペイン留学では留学の種類が豊富なことが特徴です。

例えば、スペイン語を勉強する語学留学や大学・大学院留学以外にも、伝統舞踊であるフラメンコを学ぶフラメンコ留学やパエリヤなどで有名なスペイン料理を勉強する料理留学、芸術が盛んなことから芸術留学などと、様々な目的での留学が可能です。

また、2017年4月には日本とスペインの間でワーキングホリデー制度が導入されたことにより、就労ビザを取らずとも語学学校に通いながらアルバイトなどで収入を得られるようになりました。

スペイン留学の特徴!!

・留学の種類が豊富
・地域によって地域性が異なる
・四季はあるが梅雨がない
さらにスペイン留学には、中南米20カ国で話されているスペイン語を本場で学べることや、日本人留学生が少ないので異文化をより体験しやすいこと、観光地が多いので旅行に困らないといったメリットがあります。一方で、デメリットとして、物価が高いことや人種差別が多いこと、治安が悪いなどがあるので注意が必要です。

さて本題のスペインのカフェの情報につきまして!!
とりあえず、独断と偏見でランキングつけました。

スペイン最高の〜コーヒーショップ〜ランキング

1.BiciociBikeCafè


Address: Carrer de Venus, 1, 08012 Barcelona
Near: Passeig de Gràcia & Casa Milà
Wifi: Yes!

バルセロナで私のお気に入りのコーヒーショップです!もちろん、コーヒーは素晴らしいです、そして素晴らしいフレッシュジュースをあります。コンピューターで作業をしたり、お気に入りの本を読んだりする場合は、ここが最適です。
カフェではお酒も出しており、夜は少し雰囲気が違います。
友達とリラックスしたドリンクを楽しみたいなら、これは夜にも行くのに最適な場所です!
ぜひ足を運んでみてください。

2. Black Remedy


Address: Carrer de la Ciutat, 5, 08002 Barcelona
Near: Catedral de Barcelona & El Barrio Gótico
Wifi: Yes!
ブラックレメディはニューヨークのブルックリンを思い出させます。
それはより観光地に位置しているので、飲み物は少し高価です。
このカフェは、仕事をしたり、友達と遊んだりするのに最適な場所です。
ここはアイスコーヒーも飲めます!
海外に住んでるとアイスコーヒは貴重なのでアイスコーヒ好きにはたまらないカフェかもしれませんね。

3. Espai Joliu


Address: Carrer de Badajoz, 95, 08005 Barcelona
Near: Glòries & El Poblenou
Wifi: Yes!

このカフェのスローガンは「植物とコーヒーが出会う場所」。
それ自体が、EspaiJoliuの素晴らしさを証明しています。
カフェは植物でいっぱいで、全体的にとても素晴らしい雰囲気があります。
私の非常にすすめは出口前のバスルームです。
冗談じゃないよ。
すごいかっこいいwww

4. Camelia Art Café

Address: Carrer de Padilla, 264, 08025 Barcelona
Near: La Sagrada Família
Wifi: Yes!

私がこのカフェをリストに含めた主な理由は、ローカル御用達だからです。
ラサグラダファミリアの近くで、静かな場所を探しているなら、カメリアアートカフェは素晴らしい選択肢です。
少しうるさいので、仕事をしようとしているのなら最高のカフェではないと思います。
しかし、友人とコーヒーやお茶を楽しむのに最適な場所です。

5.CaféCosmo


Address: Carrer d’Enric Granados, 3, 08007 Barcelona
Near: Universitat de Barcelona & Museu d’Art Contemporani de Barcelona
Wifi: No
ユニークで楽しい巨大なカフェです。
後ろを覗いてみると、ミニフードトラックもあります…本当に美味しいお茶を楽しめ、食べ物も美味しいです。
CaféCosmoには、Wi-Fiがありません。
しかし、それでも本を読んだり、書いたり、友達と過ごすのを楽しむのに最適な場所です!

スペインのカフェまとめ

ヨーロッパ内ではコーヒー消費量の少ないスペインですが、世界的に見ればもちろんコーヒーをたくさん飲んでいる部類の国です。外食文化が盛んなスペインにとって、コーヒーは人々の生活と切り離せない関係にあるのでしょう。

お勧め海外留学カフェブログ

スタバが好きすぎた女が海外のスターバックスコーヒーで働いた話@London

\まずは資料をもらおう!/ パンフレットはこちらより

お問い合わせ