海外で留学するのに最も手頃な場所ベスト10

授業料が安く留学に最適な場所約10か国をまとめてみました。

1. ノルウェー

北欧諸国はすべて比較的手頃な留学先ですが、 ノルウェー は、いくつかの専門プログラムを除いて、EU内外の公立大学のすべての人が無料で利用できるため、私たちが選んだ場所です。ヨーロッパの北欧諸国は、その質の高い生活と見事な自然の美しさで知られており、ノルウェーも例外ではありません。ノルウェーで勉強するもう1つの理由は、すべての学習レベルで英語で教えられるプログラムが利用できることと、英語に堪能な地元の人々がたくさんいることです。ただし、他の北欧諸国と同様に、ノルウェーには生活費の点は高いです。

2. 台湾

台湾は、留学するのに最も安い国の1つです。たとえば 、 QS世界大学ランキング®2019で72位にランクインしている全国有数の大学である国立台湾大学では 、学部生の授業料は、リベラルアーツプログラムで年間TW $ 100,000(〜US $ 3,300)から始まり、最大TW $ 124,200(〜 US $ 4,050)。この国では、40以上の大学で、英語で教えられる120以上のコースが提供されており、台湾もマンダリンを学ぶのに人気のある目的地です。台湾はまた、比較的低い生活費で質の高い生活を提供しています。

3. ドイツ

「アイデアの国」として知られる ドイツ は、留学生の間で人気が高まり続けており、その理由を理解するのは難しいことではありません。評判の良い大学、比較的低コスト、そして質の高い生活を提供しています。バーデン・ヴュルテンベルク州を除くすべての公立大学では、学部および博士レベルでの授業料はかかりません 。ドイツで学部の学位を取得していない修士課程の学生は、通常、年間20,000ユーロ(約23,450米ドル)以上を支払いますが、 役立つ奨学金 を見つけることができる場合があります。生活費を賄うには、年間少なくとも€10,200(〜US $ 11,950)が必要ですが、ライフスタイル、場所、消費習慣によってはそれ以上になることもあります。そして、 英語で教えられたコースの範囲があります、特に大学院レベルで。

4. フランス

フランスの授業料は 、国内学生と留学生で同じであり、2019/19年は、学士(ライセンス)プログラムで 年間170ユーロ(〜200米ドル)、ほとんどの修士プログラムで243ユーロ(〜285米ドル)に設定されています。博士課程の場合は€380(〜US $ 445)。独自の料金を設定する厳選されたグランテタブリスマン と グランテタブリスマンでは、料金がかなり高くなり ます。生活費は首都 パリで最も高くなりますが、追加費用の価値があると感じるかもしれません。結局のところ、パリは 4回連続で世界一の学生都市に選ばれました(現在は5位です)。あなたがまだ流暢なフランス語を話せていないなら、あなたは 英語でフランスで勉強することができます、英語で教えられたプログラムの大部分は大学院レベルで見つかりました。

5. メキシコ

興味深くユニークな文化を探求する メキシコは、ラテンアメリカで最も訪問者の多い国の1つであり、留学生に提供できるものがたくさんあります。授業料はさまざまで、私立大学の方が高く、首都メキシコシティの国際的な学部生の年間平均授業料は約6,300米ドルです。 メキシコシティは、学生にとって世界のトップ100都市の1つに選ばれています。メキシコの生活費もかなり低く、すべての生活費は首都の標準予算で約9,250米ドル、その他の地域では6,450米ドルになります。指導の主な言語はスペイン語ですが、メキシコの大学は留学生を受け入れるために英語で教えられるコースをさらに提供しています。

6. インド

留学するのに最も安い国の次のリストのためにアジアに戻ると、 インドは手頃な価格と文化の多様性を組み合わせたい学生にとって素晴らしい選択肢です。ヒンディー語は話されている100以上の言語の中で最も有名ですが、インドの大学、特に大学院レベルでは、英語が教育言語としてよく使用されています。生活費は信じられないほど手頃な価格です。公共交通機関を使用した片道の旅費は、29USセントに相当します。授業料は学業レベルや大学によって異なりますが、通常は年間7,880米ドル以下であり、年間4,600米ドル程度で快適に暮らせるはずです。

7. アルゼンチン

南アメリカで2番目に大きい国であるアルゼンチンは、驚くべき自然の美しさを誇り、地理的に多様であるため、アウトドアでの冒険や探検に熱心な学生に最適です。アルゼンチンはまた、この地域で最も安全な国の1つと見なされており、その楽しい愛情のある文化と情熱的な国民的アイデンティティで知られています。通常、州立(公立)大学では無料で勉強できます。私立大学では年間約5,100米ドル以上の授業料がかかります。

8. ポーランド

留学するのに最適な場所のもう1つは ポーランドです。ポーランドは、質の高い教育と、探索できる素晴らしい文化や歴史がたくさんあります。ポーランド語が話せれば、ポーランド語の学生と同じ入試を受けてポーランド語でコースを勉強すれば、無料で勉強できます。ただし、英語で教えられるプログラムも多数あり、年間約2,000〜3000ユーロ(約2,340〜3,500米ドル)の費用がかかります。年間6,600ユーロ(約7,700米ドル)以上は必要ないので、生活費も低くなっています。首都 ワルシャワは、最新のQSベストスチューデントシティインデックスで手頃な価格で上位20都市にランクされ、全体で53位にランクされました。

9. マレーシア

マレーシアは間違いなく、特に生活費の点で、留学するのに最も安い国の1つです。その首都で あるクアラルンプールは、QS Best Student Cities 2016で手頃な価格で最初に登場しました。ほとんどの学生は、マレーシアで快適に暮らすために年間約MYR 14,400(〜US $ 3,550)しか必要としません。授業料については、1学年度あたり平均4,000米ドルを支払うことになりますが、さらに安いコースもあります。マレーシアには、英国のノッティンガム大学 やオーストラリアの モナッシュ大学など、国際大学の多くの支部キャンパスもあり、これらの 大学から認定された学位を低コストで取得する機会を提供しています。

10.南アフリカ

予算内で留学するのに最適な場所のいくつかを見て締めくくると、 南アフリカはその自然の美しさ、文化の多様性、そして激動の歴史で有名です。アウトドアが大好きな学生にとってもう1つの素晴らしい選択肢です。また、生活費と授業料が低く、リーズナブルな価格です。料金はさまざまですが、ケープタウン大学 (QS世界大学ランキングで南アフリカの最高ランクの大学)と西ケープ大学で勉強している国際的な学部生の場合、平均で6,000米ドルに なります。

\まずは資料をもらおう!/ パンフレットはこちらより

お問い合わせ