短期留学または長期留学どちらにすべきか?

「短期留学」と「長期留学」は相対的なものです。学生にとって、「短期留学」とは2週間の夏期プログラムを意味し、別の学生にとっては、1年間ではなく、海外で「1学期のみ」を意味します。海外で学部または大学院の学位を取得するオプションもあります。この後者の可能性は長期的なコミットメントと呼ばれますが、「本国の大学」プログラム内での海外での限られた期間である傾向がある従来の「海外留学」とはもはや見なされない場合もあります。しかし、結局のところ、「短期的」と「長期的」が意味することは、どちらかにコミットするという決定と同様に、完全に個人的なものです。

短期留学オプション

「短期留学」とは、夏でも一学期でも、期間限定で海外に行くことにはメリットとデメリットがあります。一般的に、それを短く保つことは初めての人にとって良いオプションです。海外に行くことは、カルチャーショック、ホームシック、または最初の数日間の時差ぼけなど、常に固有の課題を伴います。留学したことがない、あるいは海外に行ったことがない場合、外国での最初の経験は困難な場合があり、おそらく圧倒されることさえあります。海外での時間を制限することは、あなたが挑戦を一時的なものとして見るのを助けることができます。あと1週間しかないことを知っていれば、驚くでしょう。ホームシックはそれほど悪くはありません。

夏の数ヶ月は、しばしば水域をテストするために使用することができます。米国の大学の大多数は、ホームキャンパスだけでなく、海外の別の大学のキャンパスでも自分のキャンパスでも、海外で受講したコースの単位を受け入れるサマークラスを提供しています。制限については、留学アドバイザーに確認してください。一部の大学は、海外の自分のキャンパスからのクレジットのみを受け入れる場合があります。

夏の数週間は、まったく異なる文化を探索する理想的な機会になる可能性があります。ほとんどの場合、夏のプログラムは全学期よりも集中的ではない傾向があり、地元の生活様式を体験する自由な時間がある可能性があります。教授はあなたにホスト国を利用して学ぶことを望んでおり、教室ではなく地元の会場で時間を過ごすことは取引の一部であることを忘れないでください。北半球のほとんどの地域で天気が一般的に晴れているという事実も役立ちますが、スペインで夏を海外で過ごす主な理由ではありません!

長期留学

より冒険的な学生は、より長い期間海外に行く傾向があるかもしれません。繰り返しになりますが、これが1年間の海外留学を意味するのか、海外での学位取得プログラム全体を行うのかはあなた次第です。計画について現実的になることを忘れないでください。あなたは本当にその時間の間あなたの「保護された泡」から離れる準備ができていますか?この質問への答えは、あなたが実際に国内にいるときに初めて明らかになりますが、事前に対処できるものもあります。

留学アドバイザーに尋ねるといい質問

  • 海外で履修したコースに対して十分な単位を取得できますか?
  • 海外に行く前に、どの準備コースを受講する必要がありますか?
  • 特定の言語レベルが必要ですか?
  • クラスはどこで開催されますか?地元の大学や海外の米国のキャンパスで?
  • どのくらいの費用がかかり、どのように留学する余裕がありますか?
  • 該当する場合、長期滞在は私の学資援助パッケージにどのように影響しますか?
  • 海外ではどのようなカリキュラム外のオプションがありますか?
  • インターンシップの単位はありますか?

最後の2つの質問は、特に長期の留学に関連しています。インターンシップを提供している企業は通常、インターンが長く滞在することを好み、最小限の時間のコミットメントさえ必要とする場合があります。これは会社によって異なる場合がありますが、両方の当事者にとって有利です。会社は2週間ごとに新しいインターンを訓練する必要がない一方で、インターンにはより重要な責任が与えられる可能性があります。さらに、インターンシップが現地の言語で行われる場合、学生は生産的な仕事の準備ができる前に適応するためにいくつかの最初の時間を必要とするかもしれません。

海外で語学を学ぶ

ほとんどの学生が海外に行く主な理由はおそらく語学を学ぶことであり、そうするための短期プログラムは確かに無数にありますが、長期滞在はより実質的な没頭を可能にします。2週間よりも3ヶ月で多くを学ぶのは当然のことです。通常、地元の大学でのプログラムは、夏ではなく、学年度中にのみ提供される場合もあります。地元の学生と一緒に地元の大学で勉強することは、言語と文化的没頭に関して奇跡を起こすことができます。自分に合ったプログラムを選択するときは、このことに注意してください。

\まずは資料をもらおう!/ パンフレットはこちらより

お問い合わせ